2008年02月21日

はんこができるまで

しばらくはんこを彫ってなかった123*ですが
昨年、参加させていただいた『文庫屋手作り市』さんに
今年も誘っていただき、
ほさびさに彫ってみました**
‥‥‥‥
そう、、ほさびさに‥ほさびさに彫ってみましたよ〜〜
(そう、打ち間違えた時は素直に打ち直しましょうね*ヮ*;)

ひ、ひさびさに、、彫ってみたのでした

こんなふうに

★123*のはんこができるまで★

Hankomada Hankohorizumi
Hanko1 Hanko

↑こんな具合に‥
よくわからないでしょうが‥
もしくはわかってるでしょうが‥
こんな具合にできあがるのです
(画像にカーソルをのせてみてください☆)

123*がこの中で‥
一番、、、大っ嫌いな作業はなんでしょう
その答えは‥左下の持ち手付け‥
持ち手付けは何度やってもモノに出来ない
何度やってもしっくりこない
にっくき持ち手め‥
持ち手なんて‥持ち手なんて‥こうしてやるぅ〜〜
こうしてやるんだぁ〜〜〜〜〜○▲■※¥‥
(どうもしません)
一つ一つ頑張って丁寧につけました**

どなたか気に入ってくださる方がいるといいな〜

posted by 123* at 20:01 | TrackBack(0) | はんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

画力がない★

CA270932.jpg

お金がない時間がない、画力がない‥三拍子そろった123*です
そして‥しわもない‥123*です! ナンンチッテーうそ(笑)←(*ヮ*;)何コレ‥

コホン‥123*には立派なはんこ職人さんには決してなれない重大な欠点が‥
そう、「画力がない」のです。えぇっ、お気づきでしょうがっ
‥でも123*だってわかってるんです〜
‥画力がさっぱりないため、彫りたいイメージが広がっても、
絵をうまくつくれず、
彫ることが出来ない123*です
ですが、フリマなどではんこを販売しようとする時、
ある程度の量がないとかっこがつきません
そのための裏技‥
↑の画像のようにして
前に彫ったはんこを大量生産です☆←邪道
そして‥こんなんなって‥

CA270909.jpg

旅立ってゆくのでした・・・(完)尻すぼみ‥
posted by 123* at 20:07 | TrackBack(0) | はんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

123*の豆はんこ5

CA270896.jpg


・・・とかやってると、まどろっこしいので‥(*ヮ*;)
一挙公開・・・


頭巾ちゃん ねこ うさ
はな さかな とり


以上です★
posted by 123* at 13:39 | TrackBack(0) | はんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

123*の豆はんこ4

まだまだ豆はんこ‥

CA270895.jpg

BABYちゃんですっ
posted by 123* at 05:35 | TrackBack(0) | はんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

123*の豆はんこ3

またまた豆はんこシリーズ。。

CA270894.jpg

うわぐつ‥どんな時に使うのかな〜‥??さっぱり分からず迷走はんこ。
posted by 123* at 00:28 | TrackBack(0) | はんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

123*の豆はんこ2

しばらく豆はんこシリーズ続きます。。
我慢して‥ください〜っ
そう、人間、我慢が大事です

CA270892.jpg

ちょうちょです!
では〜〜〜
posted by 123* at 06:15 | TrackBack(0) | はんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

123*の豆はんこ

と〜ってもご無沙汰して‥
相変わらず全く上達しない123*のはんこです(+_+;)
とっても簡単、、豆はんこシリーズばっかりを彫って‥

CA270890.jpg

上達の兆しなしです〜〜〜〜○▽■※¥
posted by 123* at 00:43 | TrackBack(0) | はんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

ひまわり咲きました☆

CA270707.jpg

まだ、季節的にはちょっと早いかな‥

CA270708.jpg

ちっちゃい子たちもかわいく咲いて‥

元気をくれるひまわりです**
早く私にも元気ちょうだい〜っっ
‥なんて〜っ(*ヮ*;)

・・・コホン、、
そんな私に1曲‥

♪大人の階段のぼる〜君はまだ、、シンデレラさ
幸せは誰かがきっと〜運んでくれると信じてるね〜
少女だったといつの日か‥
思うときが来るのさ〜
      (「想い出がいっぱい」より)

まだ少女かなっえへ^^←とか言ってる場合じゃない〜
‥まだまだ大人の階段のぼれない‥↓↓トホ〜
今のテーマ曲ですっ
posted by 123* at 22:28 | TrackBack(0) | はんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

初はんこやさん。

手作り市に向けて、
初、販売目的ではんこを増産してみました**
・・・ドキドキ・・・
どうかな〜
買ってもらえるかな〜
もらえないかな〜

ラッピングをちょっと工夫してみようと
あれこれ考えてみたんですが
どれもいまいちうまくいかず・・・
結局一番オーソドックスな感じになりました
CA270678.jpg

これがやっぱコンパクトで一番いいのかな‥
初にしてはなかなか増殖してしまいました^^
CA270679.jpg
こんなに作ってもたくさん売れ残って悲しいだけかな〜(*ヮ*;)
安いので、誰か買ってくださいっ**
posted by 123* at 00:38 | TrackBack(0) | はんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

オーダーの似顔絵はんこ

BOO-!気ままに手作り!のBOOさんから
はんこのオーダーをいただきました*^^*
 
BOOさんの似顔絵はんこと
BOOさんの作るかわいい雑貨を販売するときに使ってるshop名、
「boo-shop」の文字スタンプです〜

では〜、はりきってどうぞ〜**
↓↓↓
CA270625.jpg
こんな感じになりました〜
今回も、オーダーより多少増殖しちゃいました‥
自信がないだけ増えていく‥(+_+;)
気に入っていただけたかな〜??
本当に、本当にこれで大丈夫だったかな〜??
赤い頭はファンキーすぎたかな〜??
↑いえっ、それは自由に変えてくださいっ(*ヮ*;)

会ったことないのに、似顔絵はんこ、
スリリングで楽しかったです〜
似てるかな??似てないかな??
似てることを願ってます〜!

posted by 123* at 19:49 | TrackBack(0) | はんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
icon-kumayerrow1.gificon-kumapink.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

