2007年02月16日

久しぶりに★

とっても久しぶりに更新します**
最近は何をやってたのかと言うと…
打ちひしがれてました…
世の、素敵なはんこ職人さんに出会うごとに
憧れとともに自信喪失な毎日‥

わ、私のはんこなんか…ごみクズの様なものだ
絵は下手だし…
上達も全然しないし…
アイデア出てこないし…
いいとこないな…
あぁ私なんて…存在価値あるのかな‥
きっとないな‥
そうだ‥私なんて何の役にもたたないダメ人間なんだ〜っ‥みたいな^^;
は、はんこのことでそこまで落ち込むのはやめましょう〜(*ヮ*;)

と、とにかく、そんなこんなではんこは封印してしまおうと‥
そんな風に思ってたところでしたが‥
そんな時にはんこの依頼がきて**
その方にいろいろととっても優しく慰めていただいて‥←世話のかかる私^^;‥
とっても嬉しい言葉をいただいて
元気になってきました〜!

以前にもお子ちゃまのお名前はんこ彫らせていただいたことがある
churuchuruのchappyさんからの依頼だったのでした〜**
彫らせてもらったはんこ、写真撮るの忘れちゃった‥(+_+;)
コチラでchappyさんがチラっと素敵に紹介してくださいました
ありがとうございますっ

それからそれから、また新しく依頼をしてくださった方もいて‥
その方にもいっぱい励ましていただいて←どんだけグチってるの^^;
と〜っても元気になって
また楽しくはんこを彫り始めた123*です**
そうです〜!楽しんで彫ることが一番大切でした**
 
そちらのはんこはちゃんと写真撮ったのでまた後日紹介させてもらいます*^^*
ただいま、3月に開催されますこちら→
「文庫家手作り市」
に参加させていただけることになったので、それに向けて、ちょこっとはんこ増産中です**
簡単図案なミニはんこばっかですが‥どうかな〜
↓↓↓こんな感じです^^
CA270639.jpg

posted by 123* at 14:50 | TrackBack(0) | はんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

カウプレ当たったの★

あけまして、おめでとうございますっ○△■¥¥!
そう‥そうなんです〜!!年が明けてしまったのです〜
いつの間にやら‥(@_@;)
この記事はですね、、ホントは去年の年末に書くはずだったのに
気づけばもう今年です
なんと月日のたつのの早いこと‥
そしてなんと年末年始の忙しいことでしょう〜(//▽//)

い、言い訳はいいとしてっ
本題に‥
実は‥実は私‥
「ねことはんこともげりんちょ」のmogerinさんのカウプレに応募して‥
なんと当選していたのです〜**
めちゃくちゃ高倍率で、当選するとは夢にも思ってなかったんですが、
なんと〜!勝ち取ったのです*^^*
くじ運の悪い私にとって、これは奇跡です〜

うふ〜‥どんなのが貰えたかというと‥
ん‥その前にmogerinさんについて一言‥
mogerinさんは、私がとっても尊敬する消しはん職人さんで、、
そりゃあもうめちゃくちゃすっごい人です
芸術的なはんこをどっさどっさ生み出しているんです〜
知らない方がいたらぜひ見にいってみてくださ〜い★

コホン‥そんなわけでカウプレお披露目です〜*^^*
じゃじゃ〜ん
CA270504.jpg
こんな素敵なラッピングで届いて‥
なんとワクワクさせるんでしょう〜
にくいです*^^*
あぁ‥ブログで拝見してたアンティークキーのはんこが
かわいいタグになってて素敵すぎます
CA270516.jpg
そしてこのcongratulations!‥すごすぎます〜
直にみたら、よりすごかったです**
どうやってこんなんやるのかな‥@_@;
そしてそして‥ここからがプレゼント‥行きます☆_☆!
CA270517.jpg CA270518.jpg CA270519.jpg CA270520.jpg CA270521.jpg CA270522.jpg CA270523.jpg 
こんなにたくさんポストカード‥
ちょっと小さくしすぎちゃったかな‥(+_+;)
ご面倒ですがクリックして見てみてくださいね☆
すご〜いです**
何がすごいって‥とにかくすんごいのです〜笑
mogerinさんブログを見ている方にはお馴染みのものですが‥
直に見ると思ったより‥すごいんですよ〜^^

mogerinさん、こんなに素敵なプレゼントを、
本当にありがとうございました〜!
大事にします〜**

もう‥こんなの眺めてると、はんこ彫る気がまったくしません
しばらくは、とってものんびり更新になるかと
思います〜←いつもか〜(*ヮ*;)

あ、あとですね、、ちょっと言っておきたかったことが‥(+_+;)
この場をお借りしてお詫びしたいことが‥
2つ前の記事で、私、えんぴつ3本のはんこを作って
さもオリジナルみたいに載せちゃったんですがっ
じ、実はこれ‥盗作でした〜
う、うっかり盗作です!
mogerinさんが以前彫られてブログに載せていた
えんぴつ3本のはんこがありまして、、
私、その記事読んだ記憶があったんですが
すっかり記憶の彼方にいってしまってて
ある日、ふとらくがきしてみたえんぴつ3本ちゃんがかわいかったので
彫ってみたのですが〜‥
今思えば、mogerinさんのはんこの記憶が頭の中に残ってて
それが出てきちゃったのに違いありません〜
レ、レベルが違いすぎてmogerinさんにとってはどうでもよかったり
するかもしれませんが〜(*ヮ*;)
そういう問題ではないですよね〜
すみませんでした〜(T_T)

あぁ‥これで胸のつかえがとれました〜=3‥勝手に^^;
そんなわけで、
あけましておめでとうございました〜←2回目(^ヮ^;)
CA270548.jpg
ぶたじゃないよ、いのししだよ〜
では〜

posted by 123* at 18:08 | TrackBack(0) | ありがとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

女の子はんこ★

前回のえんぴつハンコの線飛び出した感じが
なんだかよかったので、第2弾・・・
らくがき風の女の子はんこです**
CA270487.jpg
今までお顔のはんこを彫るときは
左のように髪の毛部分をべた塗りにしてましたが、
白くぬいてみました**(右側)
髪の毛を普通に白くぬいてしまうと、
とっても白〜い間の抜けたはんこになっちゃいますが、
線のはみ出しをそのまま彫るようにすると
落書き感が出て白くてもなんとなくいい感じです*^^*・・・ですか!?

このままでもいい感じで使えそうな気がしますが、、
今回は、色塗り用のはんこも彫って、
CA270489.jpg
こんな風に・・・してみました〜
なんだろ、、ポストカード?かな・・・違うか(*ヮ*;)
こんな紙です
楽しい紙です〜!!
では〜
posted by 123* at 23:38 | TrackBack(0) | はんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

ミミはんこ★final

また・・・またやってしまいました・・・
また、、ミミはんこを、彫ってしまいました・・・
いったいいくつ作れば気がすむのか・・・
もう3を彫るのは嫌だったんではないのか・・・
そして、何個作ってもいっこうに活用できず・・・
相方さんもきっと心の中でつぶやいているはず・・・
「そんで結局どれにするんや」と・・・
でも、今度こそ、、これでおしまいにするんです!
これでfinishです〜っ
CA270467.jpg
ATELIER*33とえんぴつ・・・
特に関係ないですがっ(+_+;)
なかなかかわいく彫れたかな〜と・・・
えんぴつって、、なんとなく、、かわいいですよね??
大人になってから使う機会がなくなってましたが
最近、消しハンを始めたらまた使うようになって、
気になる存在・・・
そんなわけで、こんなのも彫ってみました〜
CA270468.jpg
単純ですが、なかなかかわいく出来ました*^^*
・・・そ、そうでもないですかっ(*ヮ*;)??
今回、下絵で、線はみだしたところをそのまま忠実に彫ってみました**
新たな試み・・・ちょっといい感じ
しばらくはまってしまうかも・・・

・・・で、こんな風にコーヒーフィルターに捺して、
どうしたいのかというと・・・
裏側に・・・
CA270470.jpg
こないだ重い腰を上げてやっと彫ったURLはんこを捺して・・・
こんなのも作ってみたので
CA270469.jpg
えんぴつの裏にはこれを捺してみたりして・・・
そしてこんな風にして・・・
CA270471.jpg
名刺代わりに、フリマなどで商品買ってくださった方の紙袋に
こっそり忍ばせるという・・・
どうでしょうか〜!?
34*さ〜んっ採用ですか〜??

posted by 123* at 01:19 | TrackBack(0) | はんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

はんこ紙ぶくろ★

近所のフリマに出ることになりました**
布の小物がメインですが、
せっかくだからはんこデビューしたかった〜
でも急で時間なくてはんこをいっぱい彫るのはちょっと無理っぽいので
今まで彫ったイラストはんこでちょっぴりはんこ雑貨だけでも・・・
と、準備中です*^^*
こんな感じで
↓↓↓
CA270439.jpg

こんなです
↓↓↓
CA270441.jpg CA270438.jpg CA270440.jpg

白いのでこんなのも
↓↓↓
CA270444.jpg

こんなです・・・謎の顔ぶくろ^^
↓↓↓
CA270445.jpg

こんなのも
↓↓↓
CA270446.jpg

では〜


posted by 123* at 06:03 | TrackBack(0) | はんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

オーダーはんこ☆?

churuchuruのchappyさんから確かオーダーがあったような気がして・・・←どんなん^^;
ちょっと喜んでフライング気味で作っちゃった・・・
こちらのお子ちゃまお名前ハンコです**
↓↓↓
CA270432.jpg
私の絵はちょっと幼稚なので
お子ちゃま用のお名前ハンコみたいなのが1番合ってるんじゃないかな〜
と、思う今日この頃・・・←幻想??(*ヮ*;)
な、なので、今回は幸か不幸かあまり増殖せず
ビシッときまりましたよ〜←きまってますか!?^^;
chappyさんの息子ちゃんはとってもかわいんです**
なので将来うちの子のお婿さんになってもらえないかな〜と想像しながら
ホリホリしてました←も、妄想しすぎ・・・
お子ちゃまグッズにペタペタつけてもらえたら嬉しいな〜*^^*



posted by 123* at 03:22 | TrackBack(0) | はんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

カウプレはんこ3★

お待たせしました〜^^
大好評のカウプレはんこシリーズ**←えぇ、むなしい独り言です〜っ
最後はchocoさんです☆
chocoさんもハンドメイドされる方なので、chocoさん印を作らせていただきました^^
CA270421.jpg
以上、4つです**
今回1番の増殖でした〜!
おめでとうございます〜
↑いえ〜、おめでたくありませんねっ(*ヮ*;)
実は、オーダーmailをあまり反映してません‥
ごめんなさい〜
1つオーダーに副ったつもりの四葉のクローバは、なんか普通にお花みたいになっちゃったし‥
あぁ‥ダメな123*‥
でも、、一生懸命頑張ったってことが大事なんじゃないですか!?
そう、結果よりそこに行き着くまでの行程が大事ってことありますよねっ
↑行程よりも結果が大事な事例‥Σ(*ヮ*;)

そ、そんなわけで行程よりも結果重視のはんこやさんを目指して
修行を続けようと決意を新たにした123*でした〜(当然ですっ^^;)
なんのこっちゃ
chocoさん、、ホントにごめんなさい〜
でもでも1つでもお気に入りが見つかりましたら、ぜひぜひ使ってくださいね☆
あぁっ、でも無理に使わなくてもいいですからね〜っ
↑い、いつもにもまして瞑想気味な記事でごめんなさいっ
では〜
posted by 123* at 09:31 | TrackBack(0) | はんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

カウプレはんこ2★

カウプレはんこ第2回目です^^
2回目はブログでお友達になったhiroさんに贈ったはんこです**
hiroさんはHAND MADE印のはんこがオーダーだったので、
こんな感じ^^
↓↓↓
CA270420.jpg
また増殖しました〜(^ヮ^;)
おんなじようなのばっかっ(汗)
どうか、気に入ったのだけを、、使ってくださ〜い
ねこちゃんのはどうしてもhiroの文字が入れたくて(←とっても好きな響きなんですっ)
勝手に彫りました。。
ホントは・・・最初は・・・こんなの彫ったんです
↓↓↓
CA270422.jpg
結構お気に入りでした
でも、彫った翌日、朝起きてはんこを見てみると・・・
なぜか!!はんこが、、はんこが〜○▽※!!
耳のとこが欠けてたのです(T_T)
よ、世にも恐ろしい秋の夜のファンタジーでした。。トホホ〜
でもでも!そんなくらいじゃ私、くじけません〜っ
彫りなおしましたっ
彫りなおしたらねこになっちゃった^^;
hiroさん、、く、くまの方がよかったらまた言ってくださいね〜!!


posted by 123* at 05:05 | TrackBack(0) | はんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

カウプレはんこ1★

ATELIER*33でカウプレをして、、
当選者の方にオーダーはんこをプレゼントさせてもらいました**
↑ぷ、プレゼントなんておそれおおいですねっ(+_+;)
もらっていただきました!!
123*の修行の一環として彫らせていただきました〜っ
そちらの方を、、了承していただけたので、、ご紹介させてもらいますー^^

まずは、第1回目・・・
一番最初に届いたあらんこさんへのプレはんこ**
CA270419.jpg
↑こんな感じ^^
オーダーはよろしくお願いしますハンコで、
動物モチーフがいいとのことで、、
あらいぐまちゃんが好きだということで・・・
あらいぐま・・・どんなんだっけ〜っ煤i*ヮ*;)
いきなり諦めて、ネコちゃんはんこ彫ってしまいましたが、、
やっぱり、これではオーダーはんこの名がすたります
頑張って、あらいぐま、、彫ってみました〜
あらいぐまです〜○▽■¥!!〜あらいぐまなんです〜(T_T)
・・・そんなわけで、あらいぐまに見えないので、
おまけのmerciはんこ付けました★←関係ないけど〜(*ヮ*;)
あらんこさん、、ごめんなさい。。
posted by 123* at 22:23 | TrackBack(0) | はんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

あっさりチビはんこ★

えんぴつ描き風の、あっさり白っぽい
てきとう感あふれるチビはんこ作りました**
CA270413.jpg
試飲用のちっちゃい紙コップを見つけて
捺してみました〜
・・・おしまい、、
では〜
posted by 123* at 05:44 | TrackBack(0) | はんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
icon-kumayerrow1.gificon-kumapink.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

